銘玉!ニッコールAi-s28㍉f2.8 + D800

ニッコール28㍉f2.8の良い所は小さくて軽いし何よりシャープな描写に感激してます。 ネットでUSED品を数年前に購入したんですが、その時オーバーホールがまだ出来たことに ビックリしました(2015/6/26現在も可)またこのレンズ重さ250㌘で1981年9月発売ですが 20センチ迄寄れるんです。今のレンズはモーターが付いて重くなりましたがOLDレンズには 無くデジタルでも現在使用できるのは強みです。 今回ボデーはD800ですが、昔も今もメイドインジャパンは大変良い仕事をしています。 80D_7321aaBBB                       80D_7416aa 80D_7428aaa                                            

参考写真は曇りでしたが全て手持ち撮影です。 2015/6/26