昆陽池のカワセミ

Ai NIKKOR ED 500mmf4P + AF TC-16A + NikonD5

先日撮影した昆陽池に行く時間があり又挑戦してみましたが10分程現れただけでした天気も良かったんですが雲が時折かかりましたがスポット的な良い光線でした。飛び込みシーン1カットは先日分から入れました。 2017/12/14(撮影12/13)

 








シツレイシマーース!!

Ai NIKKOR ED 500mmf4P + AF TC-16A + NikonD500

今回カワセミの決闘を撮った反対側の少し暗い場所です、約2時間位の撮影でした。突然のウンチにシャッター押してました。500mmに1.6倍のテレコンを付けて一脚での撮影です。     2017/12/12(撮影12/11)

 








カワセミの決闘

AF-S NIKKOR300mmf4D + AF-S TC-17 + NikonD500

先日23日(勤労感謝の日)散歩で訪れた昆陽池でカワセミの壮絶な決闘シーンを初めて見ました。現場では中々迫力がありましたが結末は写真のように二羽とも池に落ちたんですがその後も2羽仲良く鳴きあっていた様でしたが飛び立っていきました    2017/11/25(撮影11/23)








武庫川散歩-帰って来たカワセミ君

AF-S NIKKOR ED 300f4D + AF-S TC-17EⅡ + NikonD500

先週カメラを持たずに散歩しましたらカワセミ君が戻っていました本日は台風一過で昼から晴れましたが風がまだ強く半ばあきらめで覘くと現れてくれました。これから又楽しみが増えました。               2017/10/23

 








万博記念公園にて。

Ai Nikkor ED 500mmf4P + NikonD5 + ライカRズミクロン50mmf2.0

万博記念公園に行きました。今年初めてカワセミ君に会い撮影して来ましたがハスの狭い中で飛び込んでくれましたが中々撮りずらかったです    2017/10/5

 








「カワセミ 青い鳥」電子ブック無料ダウンロード

↑ 2017/6/1(17:00)より6/5(16:59)迄第一弾の写真展分は購読無料キャンペーン中です是非写真をクリック、ダウンロードしてご覧下さい

2015年6/5-6/10富士フイルム大阪サービスステーションコミュニテイギャラリーにて開催しました写真展を電子ブックにしたものです。現在最新の第三弾を販売中です。My Photo Room 及び写真庵ストアーよりアマゾンへアクセス出来ますので宜しくお願いします。

 












カワセミ嬢も春の嵐に見舞われる!?

AF-S NIKKOR 70-200mmf2.8ED VRⅡ + TC20EⅢ + NikonD500

本日午後太陽も出てきたけど凄く寒い日でした風が急に強くなりカワセ嬢も飛ばされそうになっていました。最初は飛びそうな雰囲気は全然無くて押し上げられてるようでした最初の写真手前には波がないのが解ると思います、4枚目位から風が強くなっているのが見えますまるで春の嵐に見舞われたようでした。           2017/2/21

 

 












日曜日のカワセミ AF-S NIKKOR ED300f4D + TC-20EⅢ + NikonD500

AF-S NIKKOR ED300f4D + TC-20EⅢ + NikonD500

日曜日午前中はD500にAF-S NIKKOR ED300ミリf4DとTC-E15EDを付けての撮影です写真では最後の3枚になりますTC-E15EDは以前このブログの中にも紹介してますがフロントテレコン1.5倍になりレンズの前方に装着して撮影します。午後は表記の通りです。概算で約900-1200ミリでの撮影になります、RAWデーターで全てトリミングしてます                                             2017/2/14(撮影2/12)

 












カワセミ AF-S NIKKOR ED 300f4D + TC-20EⅢ + NikonD500

AF-S NIKKOR ED 300f4D + TC-20EⅢ + NikonD500

AF-S NIKKOR ED 300mmF4D+TC-20EⅢ+D500の組み合わせです。当方の主観としてはズームと違いキレが良くテレコン付けてても違和感はない感じがしますがピントの深度はやはり浅くなりますね。  2017/2/12(撮影2/10)

 












カワセミ AF-S NIKKOR 200-500mmf5.6E EDVR + NikonD500

AF-S NIKKOR 200-500mmf5.6E EDVR + NikonD500

今回はD500に200-500ミリで撮影してみました軽くて持ち運びには良いんですが画質とかは到底ズームレンズと比較すると500ミリf4Pには及ばない感じがします。D500も良いんですがやはりD5を使ってしまうと物足りないのは当方だけでは無いでしょう。只オートフォーカスが速いのが救いですかね。1時間半位の散歩写真ですが結構撮れました。最後4カットは子供みたいですね。   2017/2/10(撮影2/4)